HOME>CONCEPT

CONCEPT

アイダスのカスタマーズターゲットコンセプト

イギリスは英国最古の名門オックスフォード大学やケンブリッジ大学卒業のエリート集団の人たち。
フランスはBCBG(ボンシックボンジャン)かつてフランスにて存在した貴族階級の名残で今でも存在 し続けるものであります。
世界最高峰といわれるアルニスのスーツや110年以上も歴史を持つJMウェストンの靴を好んで身につ けます。
イタリアはナポリのキトン、アットリーニに代表されるイタリアンクラシコテイストを好むリッチな 人たち。
アメリカはWASP(ホワイトアングロサクソンプロテスタント)白人でアングロサクソン(五世紀頃、 民族大移動でドイツの北西部からブリテン島移住したアングル人とサクソン人の総称、英国系の人)プ ロテスタント人たちに代表されます。
代表的なイメージはアングロサクソンではありませんが、かの有名な60年代の伝説の大統領J.Fケネ ディーです。
また、東部エスタブリッシュメントの人たちアイビーリーグ出身であります。
アイビーリーグとは米国の東部の名門大学エール、ハーバード、プリントン、コロンビア、ダートマ ス、コーネル、ペンシルバニア、ブラウンの8大学のことです。
これらの人たちに代表されるアイダスのカスタマーズターゲットは最強であり最高であります。
決してお金では買えないものである為に永久に不滅であり、そして上品かつ知的であります。

 

C’ERA UNA VOLTA コンセプト

C’ERA UNA VOLTA(チェラウナボルタ)とは
イタリア語で”かつて一度あった”英語ではonce upon a timeと いう意味で
古きよき時代のファッションを現代に蘇らせ、新しいテイストを組み合わせて表現するのがこのブランドのコンセプトです。