HOME>INFORMATION>その花に触れることなかれって言われても無理っ!!!(記事:コーディネーター森井)

INFORMATION

その花に触れることなかれって言われても無理っ!!!(記事:コーディネーター森井)

美しい花には棘があるとか、派手な物には毒があるとか、食べる事が出来ても致死量があるとか、

 

何か一点に溺れるほど身を滅ぼしかねない話があったりもします。

 

 

 

事によっては人体に害を及ぼすというより、精神を蝕んでいくものもありますね。

 

 

中毒性とか依存性の問題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

そういう事です。

 

 

ハインリッヒ・ディンケルアッカー中毒者、

ゴンゾー森井です。

 

 

 

今日も今日とて何があるわけでもなし、ただただディンケルアッカーの話がしたいという事です。

 

 

 

最近特に季節の変わり目もあってか新しいコーディネートをいろいろ考えていると欲しい物が増えて仕方がない。

 

取り分けお金のかかるものばかりに目が行きます。

 

 

主に靴。

 

今商品部の方とも購入の内容について相談をしていたところですが、まだ買うとは決まっていません。

 

これから薄着の季節が近づいてきますが、その時小物のチョイスはかなり重要な部分になってくるはずです。

 

 

時には強烈なインパクトを与える小物も必要になってくるのではないでしょうか。

 

 

 

そうでなくてもディンケルアッカーのこのブラウンステッチ×コードバンは最高に上質で、ただならぬ存在感を醸し出す物になりうると思います。

 

 

そんなオシャレはかなり優雅な大人演出に繋がるのではないでしょうか。

 

 

 

 

とか、優雅さのかけらもない男が想像してお勧めしております。

 

 

 

 


 

HEINRICH DINKELACKER

Buda / cordvan / Black 145,000円(税別)



 

もっと単純な話、見た目が特徴的でカッコいですよね、これ。


 

ブラウンのステッチワークがやけに光るモデルだと思います。

それは因みに他の色でも同じことです。

 

そしてそいつらの在庫が今豊富に揃っていてかなり見どころも満載なんで実物をご覧頂くなら断然今がチャンスです。


 


 

ネイビー、オックスブラッド、ダークコニャック。

 

ディンケルアッカーのコードバンのカラー展開は現在主に4色。

ご覧頂いているこのモデルの木型、「Buda(ブダ)」においては特に現在のところかなり在庫がそろっているようです。

それはすなわち、サイズも豊富なので今なら現物をそのままお持ち帰り頂けるという事です。





 

オールハンドメイドという事や、素材の厳選の度合い、作れる職人に限りがあるという事などの事情から、年間約8000足しか普及されることがないというこのディンケルアッカーのうち、日本に入荷される数百足で、運よくご自身の足にぴたりとはまるものがたまたまその場にあるという事は、結構な運命感を感じていいレベルだと思います。


 

そしてついこの間在庫入荷があった当店では今それが可能になりやすいタイミングなんです。

 

そういう意味でお勧めなのが今ご紹介したモデルたちです。




 

目の前にサイズがあると欲しくなっちゃいますよね。


 

私もです。


 

そんなわけで今悩みに悩んでおります。




 

今私は「靴の毒」に触れようとしているところです。

 

見た目の美麗さに隠れた、「返し刃付きの棘」に刺さる寸前です。

 

そして今の私のディンケルアッカー濃度は「致死量」を越える域にあります。







 

そんなわけでどなたか助けてください。



 

私がまた中毒を再発させてしまう前に、是非とも私の前から私の履けるモデルを無くして頂ければと思っております。




 

分かっています。

 

そんなにうまくいくはずがない事くらい・・・・・




 

だってオーダー受注も出来ますもんね。


 

 

 

上手い具合に目の前にお求めいただける物が有る方との巡り会いを、個人的な都合上で心より待ち望んでおりますが、そうでなくてもこの靴にご興味を頂ければそれだけでとても嬉しく思います。




 

気がふれたようにハインリッヒ・ディンケルアッカーにやられてしまっている私で宜しければ、何なりとご相談をお受けいたしますので、お気軽にご来店下さい。




 

心よりお待ちしております。











 

THE SHOP OF AIDAS

クリスタ店  tell.06-6282-2071

宜しくお願い致します。

http://www.cuv.jp/











 

森井英之